以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

退職してから16日が経過しました。
口では家族に大丈夫だから! と言っているのですが・・・
本当に自分の父は大丈夫なんだろうか?と思われている、
私ノブノブと申します。

E社に続き、D社にも内定をいただきました!

・同業A社 書類選考通過 → 一次&二次面接通過 → 最終面接 → 撃沈
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 一次選考通過 → 一次面接終了 → 結果待ち → 内定
・他業種C社 書類選考落選
・他業種E社 書類選考通過 → 面接 → 内定

っが、しかーし!

もう少し粘って、他も応募しようと思います。

内定を頂いておいて申し訳ないのですが、やはり少し心に引っかかる部分があり、
スッキリしないのが本音。
これも仕方がない事なんです。 詳細な仕事の内容と条件面は面接であきらかになるんで。

正直言うと、早く決めて家族を安心させてあげたい・・・

でもね、焦って後悔するのは、一番あってはいけないのですよ。
次に入社する会社は最後の会社にしたいんで。
もうひと踏ん張り、納得のいくまで頑張ってみようと思います!

という事で・・・
・他業種F社 応募 → 書類選考中
・他業種G社 応募


この2社も、今まで培ってきた特殊知識を発揮できる企業です。

マラソン同様、心晴れやかな内定を貰うのは折れない心が必要だ (笑)
退職してから10日以上経過しました。
家族以外の人とは、面接以外話す機会が無いという、
何か人恋しい状態の私、ノブノブと申します。

昨日、一社内定をいただきました!

・同業A社 書類選考通過 → 一次&二次面接通過 → 最終面接 → ご縁なし
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 一次選考通過 → 一次面接終了 → 結果待ち
・他業種C社 書類選考落選
・他業種E社 書類選考通過 → 面接 → 内定

このE社は他業種ではありますが、今まで培ってきた特殊知識と経験が生かせる会社。
中小企業なんで、社長面接1回のみだったんですが・・・ 2時間も話した(笑)

おかげで、その会社の業務内容が詳細まで理解でき、
尚且つ社長にも、これまでの私の経験を評価してもらえたんだと思います。

私の場合、会社の大小は選定基準ではありません。
仕事の内容と、給与・待遇を重要視。
このE社は、やりたいことも出来るし、給与・待遇面も良い。

っが、しかーし!

自分が想像していなかった仕事もあり、
1日の時間の中で、この部分のボリュームが大きい・・・ & キツい・・・

正直、スゲェー悩む (-_-)ウーム 
とりあえず、D社の動向もあるので、E社には25日まで猶予を貰いました。

さっきも書きましたけど、私には20年間培ってきた特殊な知識と経験があります。
マーケットは広くはありませんが、ピンポイントで攻められる武器はある

ですので、まだ他も探してみるだけの価値があるのです!
ここで焦って妥協して後悔したくないしね。。


まぁ、あえて焦る理由があるとすれば・・・・
近所の人に、「あのご主人、仕事なくなっちゃったのかしら??」
って思われてるぐらいかな (笑)
プータローを1週間続けている私、ノブノブと申します。

A社の最終面接を終了し、いよいよ内定!と思いきや・・・
まさかのご縁がありませんでした通知が届きました <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まぁ、これにはかなり思い当たる節があり・・・
一次、二次面接を重ねて話をしていくうちに、
求人職種ではない部門を強く希望してしまったことが内定に至らなかった原因と考えられる。
中身の見える同業だけに、望むポジションは妥協が出来なかったんだよね・・・

でも、後悔はなし!
やりたいことが出来ない会社に行ってもつまらないしね。
まだまだ人生これからだぜ! ( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


という事で、現在までの就職活動の状況
・同業A社 書類選考通過 → 一次&二次面接通過 → 最終面接終了 → ご縁なし
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 面接終了 → 一次選考待ち
・他業種C社 書類選考結果待ち → 落ちたっぽい(期限を過ぎて連絡なし)

さすがにC社は他業種だけに、年齢的な部分で引っかかったかな。

そして本日、新たな会社にエントリー!
・他業種E社 書類選考のお願い

このE社は今までの会社と業態は違えども、求人の職種は希望するもの。
何を言っているのか分からないかもしれませんが、
これまで培ってきた専門知識や経験を発揮できる会社なのです。
とりあえず書類選考のお願いと、話す機会を頂くお願いを送りました。

今月中旬を過ぎれば失業保険も認定されるので、
こうなりゃ、X社 Y社 Z社まで行ってもいい!
まだまだ妥協はしない! やりたい事ができる会社に入るぜ!
現在までの就職活動の状況

・同業A社 書類選考通過 → 一次面接通過 → 二次面接通過 → 最終面接終了 → 結果待ち
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 面接終了 → 一次選考待ち
・他業種C社 書類選考結果待ち (3月初結果通達)

第一志望であるA社の最終面接が終わりました。
役員面接でしたので、志望動機とか基本的な質問が中心になるかと思いきや、
厳しい質問の連発 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

答え辛い質問をして、土壇場の対応力を試してんのかな?
もしそうじゃなきゃ、かなり性格ゆがんでんな アイツ (笑)

二次面接は感触が良かったのですが、最終面接は60点 (ノ_・。)
まぁ、終わった事を悩んでも仕方がないので、大人しく結果を待ちたいと思います。

でもね・・・
この結果を待ってる時間って落ち着かないんですよ。
ダメならダメで切り替えて別の企業探すんですど、
第一志望だけに、結果が出るまでは何もやる気が起きんのです (´ρ`)ぽか~ん

「早急に結果をご連絡するようにいたします。」とか言ってたから、
週明けに連絡が来ると思うんですけどね。

そうだ!
こういう時は神様にお願いするに限りますね!

「神様、どうかこの私にBIG1等 6億円を当てて下さい」
違うか(笑)



さてさて・・・
いよいよ今日が退職日! 最後の出勤日です!
願わくば退社する前に内定が欲しかった。 

あれ? ちょっと待てよ・・・
現時点で正式に決まっていないという事は・・・

まさか? 明日からプータロー?

 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

現在までの就職活動の状況

・同業A社 書類選考通過 → 一次面接通過 → 二次面接通過 → 最終面接待ち
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 面接待ち
・他業種C社 書類選考結果待ち (3月初結果通達)

ここ2週間は応募している企業の面接はなく、
有給休暇の消化もあって まったりとした日々を過ごしてきました。
でも、これからの1週間はいよいよ最重要ポイント!

明後日はD社の面接、そして週末には第一志望であるA社の最終面接
この最終面談の後に、配属先や条件面での提示があると思われるのですが、
どんな展開になるのか? 期待感もあり、不安でもあります・・・

自分としては、納得できる提示を受けて、
来月からはA社で働きたいと思っているんですけどね。
まぁ、こればっかりは、フタを開けてみるまで分かりませんので、
焦らずに時の経過を待ちたいと思います。


さてさて・・・
大学卒業後から24年間勤めてきた会社の退社日が1週間後に迫りました。
残りの出勤回数は、なんと! あと2日のみ!
やりかけの仕事を終わらして、挨拶しに回るぐらいかな。

もっと感傷的になったり、思い出に浸ったりするのかな?と思いきや、
自分でも不思議なほど サバサバしている感じです。
それだけ “やり切った” という思いが強いってことでしょう (-_-)ウーム

どちらかと言うと、新しい会社で早く活躍したいという思いが優先されてる感じかな。
まだ決まってもいないのに・・・ (笑)


では、今夜も安定のキロ6分でジョギングしてきます
