以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

退職してから24日目。
ついに、納得出来る条件で内定をもらう事ができました

既に内定を頂いていた企業や、同時進行で応募していた企業については、
辞退する旨の連絡を入れました。

これにて、就職活動終了~!

以下、激闘の軌跡
・同業A社 書類選考通過 → 一次&二次面接通過 → 最終面接 → 撃沈
・同業B社 適性検査 → 撃沈
・同業D社 一次選考通過 → 面接 → 内定 → 辞退
・他業種C社 書類選考落選
・他業種E社 書類選考通過 → 面接 → 内定 → 辞退
・他業種F社 応募 → 書類選考中 → 辞退
・他業種G社 応募 → 書類選考中 → 辞退
・他業種H社 応募 → 書類選考通過 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 

このH社も、在職中に身に付けてきた知識と経験が生かせる企業。
条件面、入社後のポジション、業務内容等、充分に納得できる内容でした。
今のところはね(笑)

この就職活動、振り返ると少々不安になった時期もありましたけど、
諦めず、妥協せず、自分が培ってきたスキルを信じて粘り強く続けたことが、
良い結果に繋がったのだと思います。


では、最後に・・・・

現在46歳なんで、定年までは20年近くもある訳で、
正直、あと20年も今までの職場で働くと思うと・・・
想像できないとう言うか、気が遠くなってしまう気持ちでした。

今回の離職理由は「会社都合」という事になっていますが、
そのタイミングに乗じて退職を選んだのは自分の判断。
一度区切りをつけて、もっと素敵な第二の会社人生を見つけたかったからです。

実際に4/1(金)から就業してみないと語れないのかもしれませんが、
現時点では、残りの人生を華々しくさせる準備だけは整えたつもり
希望ある未来に向かって頑張っていきます

追伸、
多分ないと思うけど、もしかしたらまた走ることがあるかもしれませんので、
ブログタイトルだけは戻しておきます。
ええ、多分ないと思うけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
就職活動完了おめでとうございます!
前職の経験が活かせるのは何よりかと思います。

私のサブ3挑戦はサクラがチリ続けてます。勝田で3時間2分台を出した後、満を持して東京でサブ3の予定でしたが、撃沈して3時間14分、先週の板橋もダメージが抜けず3時間15分と惨敗が続いてます。ノブノブさんと同じく東京での初サブ3に憧れてたので、達成の報告をしたかったんですけど・・・。
2016/03/26(土) 22:09 | URL | マンガ王 #-[ 編集]
マンガ王さんへ
勝田で3時間2分ですか!
実力は十分ですね!

あとはピークの作り方だけなような気がします。
今後も頑張ってください。
2016/03/27(日) 17:19 | URL | ノブノブ #-[ 編集]
ノブノブさん おめでとうございます。本当に良かったです。

第二の会社人生が素敵なものになりますように。エィ エィ オォ―

まぁ、私はBIG 6億円を当てて残りの人生が素敵なものになる予定ですけどね(笑)

たぶん、もう走らないんでしょうけど
またランニングブログを期待しています(笑)
2016/03/28(月) 12:20 | URL | カメザル #-[ 編集]
再就職おめでとうございます!
たぶん、もう走らないんでしょうけど
またフナレンやりましょう!
チバレンでもOKです!
2016/03/29(火) 17:07 | URL | moto #-[ 編集]
カメザルさんへ
ご声援ありがとうございます!
ようやく決まってホッとしてます。

6億に関しては、多分私の方が早く当たる気がします(笑)

またブログを更新するようなことがあれば、その時はお付き合いください。
多分無いと思うけど(笑)
2016/03/29(火) 21:07 | URL | ノブノブ #-[ 編集]
motoさんへ
コメントありがとうございます。

チバレン?
それは無理(笑)
休みの日にキロ7分で走ってる程度ですから。

フナレンなら大丈夫です。
落ち着いたら考えてみますね。
2016/03/29(火) 21:09 | URL | ノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
