以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。
【練習記録】
6/15(日)~30(月) 練習なし
捻挫によるランオフ継続中・・・

今月の走行は前半の2週間のみで距離は184km

2014063001.jpg

(6月の練習)
30kmロングペース走 1回 (4'45/km)
LSD 2回 計50km
坂道インターバル走 1回 計200m × 10本
トレイルラン 計4回 23km 
喜多マラソン 42.195km 1回


1週目は喜多の疲労抜きを中心にユル目な感じでしたが、2週目からはポイント練習を再開!
7月から予定していた本格的な夏練に向けて、しっかりと準備は出来ていました。

しかーし!
筑波山トレイルランで、まさかの捻挫 全治5~6週間と言われてしまいました (ノω・、) ウゥ・・・

今年のつくばマラソンサブスリー奪還に向けて、
そして、その延長線にある2016年別府大分の大きな目標に向かって、
今年の夏はマジて気合が入っていただけに、走れないのは想定外・・・

走りたいのに! 走れる時間があるのに! 走れない
ホントね、今悔やんでも、悔やみ切れない気持ちだよ。

でも、やってしまった事をウジウジ言ってても仕方ないので、
この悔しい想いは完治した時の走りに、ぶつけて行こうと思ってます
でも、もう少しだけウジウジ言うかもしれない(笑)


さてさて、話は変わります。
今月は・・・ なんとですね! 毎日ブログ更新出来ました
一日も休まなかったのは 前ブログの2011年12月以来  久しぶり~♪

まぁ、走れないとネタも無くなってくるので、
来月はユル目の更新になるかと思います(笑)

ランニングは来月の半ば過ぎに復活出来る予定。
焦らずに、先生の言う事は ちゃーんと守って練習を再開させます

それでは、暑い7月頑張って行きましょう!!


〔6月走行距離 183.4km   年間走行距離 1714.6km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
「こんばんは、突然ですがニュース速報です !」

2014062910.jpg

「今夜8時すぎ。
現在エントリーが行われております つくばマラソン実行委員会に、
“不可解”な【予告状】が送られて来ました。」





2014062903.png

「予告状の送り主は・・・ 怪盗ノブノブ? 新たな怪盗でしょうか?」
「怪文書の内容によれば大会当日 2時間59分59秒 を頂きに来るとあります。」





「一方、この謎の怪盗の動きを封じようと 各局の動きも慌しくなってきました。」






「まずは名探偵コナン君」

2014062911.jpg
息を凝らして待ってたよ… 静かなること林の如く





「インターポールから日本の銭型警部」

2014062912.jpg
いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。





「犬鳴警察所からは内海刑事」

2014062913.jpg
その声・・・ 瞳?  瞳なのか?


「さぁ、この強力な包囲網を潜り抜けて 謎の怪盗ノブノブは、
2時間59分59秒を盗めるのでしょうか?」

「新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。」













2014062901.png
第34回つくばマラソン エントリー完了!
出場権は難なく頂きました♡  怪盗ノブノブ





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
突然ですが・・・・
・フルマラソン サブスリー
・ウルトラマラソン100km サブ10
・富士登山競走 山頂コースの完走
この3つが『市民ランナーのグランドスラム』などと言われています

それぞれに求められる部分が異なるので、
どれが一番難しいとか 一概には言えないと思いますが、
私は2012年の東京マラソンでフルマラソン サブスリーを達成し、
2011年いわて銀河100kmチャレンジマラソンでサブ10の経験があります。

となると 栄光の「三冠」へ向けては、富士登山競走 山頂コース完走のみとなるんですが、
今のところは5合目コースすら経験ありません・・・。

ミッション・クリアの為には、5合目を制覇しなければならないので、
最低でもあと2年はかかることになりますが、
順当に再来年は山頂コースをアタックしたいと思ってます


と言いつつも、現在は捻挫しちゃってるんで絶対安静・・・。
まぁ、今はこれでも食べて『富士』と戦うことにしますよ

2014062801.jpg

このデカさ、コンビニの中で一際目を引きます(笑)
まるで挑戦されてるような感覚になるのは私だけ?

2014062802.jpg
辛い揚げ玉 富士盛り!  コシのある 極太面!  スープ 濃い目!
さすが富士だね、すべてにおいて手抜きなし!手応えあるわ。

2014062803.jpg

ちなみに使用するお湯の量は520ml  カロリーは604kcal
夜11時過ぎに食べるには、少々ためらいましたけど、
こんなんでビビッてたら気持で負けちゃいますからね、男らしく食ってやりましたよ 
ええ、残ったスープに ご飯入れて食べたけどナニカ?

寝る前のオヤツにしては、ちょうど良かったぜ(笑)



さてさて・・・
いよいよ つくばエントリーですね! 無事完了したら【速報】打ちますよ!

こうなったら明日は、エントリー完了~!みたいな記事でみんなで盛り上がっちゃいましょう!!
0関門突破へ、ブログ村 ファイト  エイ・エイ・オォー

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日で捻挫をしてから、ちょうど2週間が経過しました。

最近は捻挫でも長引く場合は1ヶ月程かかってしまう場合があると、
気持ち的に納得出来るようになって来ましたが、
今日 整骨院の先生に聞いたところ、実はそれを上回る期間が必要で、
完治には あと3~4週間かかるとのこと つまり、全治5~6週間だとさ。
かなりハデに捻ったそうだ (。_・)ドテッ

う~ん、これは文字通り 『痛恨の一撃』
春から気合を入れていた夏の練習に 影響が出てしまうのはチョー残念 (ノд-。)

でもね、この厳しい現実・・・。 受けて立ちますよ
まだまだ、つくばマラソンでサブスリー奪還は諦めてません
ギリギリ1秒でもいいから3時間切ってやりますから!

7月中~下旬にジョッグを再開して、8月からポイント練習再開!
8~10月の3ヶ月間で、追い込んだ練習して行きます

色々あって2年間のブランクも経験してますから、
6週間のランオフなんぞ 乗り越えて見せます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
捻挫の回復については、あまり進展がありません (ノω・、)
それどころか、満員電車で足首踏まれて、
「イテェーって、チョー大声出してしまいましたよ。

踏んだほうも、私の反応の大きさにビックリした表情・・・
周囲のサラリーマンからも、何か起きたの?みたいな表情されてしまいました。
いや~、マジ痛かったよ  ちくしょう!覚えてろ!って顔忘れた(笑) 

明日でランオフは2週間目に突入・・・。 あ~、もう不良になりそう (`ε´)


さてさて、話は変わります。
通信手段と言うか、今やコミュニケーションツールの代表格である「LINE」ですが、
今まで いじった事もなければ、やりたいと思ったこともなかったので、
世間の人がやってる姿を見て、見ないフリをしてきました(笑)

ところが、ここまでLINEがメジャー化してくると、
分らないままって訳にはいかないでしょ?っていう事で、
数日前にアカウント登録は済ませておいて、 
娘にLINEについての勉強会をしてもらいました

あまり大きい声では言えませんが、昨日までの私の「友だち」は約2名。
実名でいうと、怪盗さん と さぶろうさん です(笑)

さぶろうさんは、トレイルの試走で情報を頂くことがありましたので、その時に友達に・・・。
ちなみに私からの返信は自信のあるEメールで済ませました(笑)
怪盗さんは、私のIDをメールで送って友達になってもらいました。

娘のLINEについての授業の中で、
「怪盗さんから メッセジーもらってるのに、お父さん返信してないよ!」
と言われて、それって返すもんなの?と逆に聞いたら、
無視したことになるよ。 と言われました (-_-)ウーム

多分、私がLINEを苦手だと知ってて試験的に送信してくれたメッセージ・・・
いくらテストとは言え、無視してすまなかったな怪盗。。
2週間前の文だけど、まだLINEに慣れてないから、今 ここで返信するよ!
「どうも、こんばんは~ ノブノブです~」

その後、娘を3人目の友だちにして、色々と会話を試してみました。
さらには、バイトから帰ってきた翔君似の息子も友だちに。

お恥ずかしい話ですが、まだ解らない部分が満載です
しばらくは、子供たち相手に訓練していきます・・・

明日は仕事が休みなので、ガンガン送ってみようかな♪
返さないと無視したことになるって言ったのは娘ですからね♪ 


本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今週末の29日は、いよいよ つくばマラソンのエントリーですね

今シーズン前半のメインレースになりますので、
確実にクリック合戦を制し 0関門を突破したいところです

という事は、この日の午後8時にはエントリーが出来る環境に、
自分の身を置かなければならない!ということになりますね

しかしながら、私の場合 自宅のパソコンの信頼性は低く、
突然固まったようにダンマリ状態になる事もしばしば・・・
さらに、スマホの調子もイマイチで接続中にブチブチ切れる・・・

絶対にエントリーしなければならない大会だけに、
ここはPCのパフォーマンスが良いネットカフェに行くのが無難な選択かと。

ちなみに、この日は出勤になってしまったのですが、同窓会があるとか嘘言って、
特別に午後5時40分までの短縮勤務にさせてもらいました
何も起らなければ 遅くとも午後6時には仕事から解放されてフリーになっているハズ。

でも、日曜夕方の池袋エリアのネカフェは混雑が予想されます・・・
ここは念を入れて、とりあえずは船橋まで戻って来ようかと。
(船橋到着推定時刻 午後7時)

これで安全圏に突入!?
いやいや、確率は低いけど満席で入れない場合も想定しないと・・・
はい、これは絶対に負けられない戦いですから

もし、船橋エリアのネカフェが満席の場合は、津田沼に移動しなくていけません
(津田沼到着推定時刻 午後7時20分)

船橋に比べ、津田沼エリアはネカフェの件数も多く設置台数も多い。
ここまで来れば99%の確率で安全圏でしょう


いや、待てよ!

私と同じような考えを持つ千葉県内のランナーが、
同時刻に津田沼に大挙して押し寄せる事態も、
つくばマラソンだけに想定しておかなくては!!
ええ、絶対に負けられない戦いですから

もし万一、そうなって津田沼エリアのネカフェが満席の場合は・・・

う~ん・・・ 実家だ! 実家のPCはwindows8の優れものなので、あれなら大丈夫!
走って行きたいけど、捻挫してるのでギリギリ2分前かな
道に迷った人に尋ねられても、この時だけはスルーしますよ! 女性以外ね・・・
(実家到着推定時刻 午後7時58分)

という事で、いくつもの艱難辛苦を乗り越え、
無事に午後8時にはPCの前でエントリーの準備をするのでした。。

あとは繋がってくれるのを待つだけです・・・
今更ですが、それが一番肝心な部分とも言う(笑)


以上、29日に予想される私の行動を ドキュメントタッチでお送りいたしました。
尚、ネタのため多少フィクションが含まれている部分もありますがご了承くださいませ。
それと、初めから実家に向かえば良いのでは?とか言ってはいけません(笑) 


本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
足首の腫れは若干引いている感じで、痛みも少しずつ和らぎつつあります。
でも片足に加重が掛かる下りの階段や坂道では、まだ不安でビッコ引いているので、
まだまだ走れるレベルではありません (-_-;ウーン
まぁ、ここまで待ちましたからね、こうなったらトコトン治しますよ

今日は仕事がお休みだったんですが、家事手伝い以外にやる事もなく、
この際 どうせなら腹筋を習慣化してしまおう!なんて考えまして、
地味に補強トレーニングなんぞやってみました

今まで筋トレは、“やらない派” だったんですが、ただ面倒臭いというだけの理由でしたのでね。
他にやる事がなければ、やるしかないのですよ 

でも普段 外を走っているオヤジがですね、ゴールデンタイムのリビングで筋トレやっているんで、
他の家族は超邪魔だったと思います。 口に出しては言われませんでしたけど(笑)

今日は腹筋を中心に、足首に負担の掛からない背筋もやっときました!
捻挫が完治したらスクワットとか、カーフレイズとかも やると良いらしい。

でも、何となく・・・、これも三日坊主になりそうな? 地味杉だし(笑)
いやいや、これは良い機会なんで、補強トレは出来る限り続けてみます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
これは我が家のコショウです。
2014062301.jpg
ちなみに私は故障中・・・

座布団何枚くれますかね?  えっ、全部取られる? 
おかしい・・・。 渾身のヒラメキだったんですけど(笑)



それでは、ここからが今日の本題です。
ランオフが続いていますが、走れない以外に困った事が起りつつあります・・・

あまり大きい声では言えないんですけどね、
なんと! お腹が出てきたんですよ(笑)

走れない&食べれないじゃ、世界中から可愛そうって言われてしまうので、
食事は制限してないし、晩酌も程々にやっちゃってます。

そんな生活なんで、お腹も膨らんで当然なんですが、
走れない時間を少しでも有効に使えないかと思いまして、
今日はこんな物を買ってみました

じゃじゃーん♪
2014062302.jpg
「バランス アップ バルーン」

これならね、テレビ見ながらでも出来るでしょ。 足首には負担かからないし。
実際に、お尻の筋肉とか腹筋のトレーニングには有効な気がします。
お腹も凹んでくれると ありがたいんですけどね。

買って来て 早々なんで使いましたけど・・・
でもね~、なんとなくですけど 手応えがあるんです。
この道具は、三日坊主で終わるなって(笑)
その内、枕代わりになってるかも・・・


本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日で8日間ランオフ。

捻挫なんて初めてだったので、どうせその内 治るでしょ。とか、
怪我した直後は直視したくない気持もあって 気楽に考えてましたけど、
実はそんなに甘いものではなく、長引けば1ヶ月を要する場合もありえることが、
ここ最近 自分の中でも飲み込めてきた感じです。

前ブログを書いてた時期も含めて、怪我はもちろん 走れない程の故障は無かったので、
“走れる時間があるのに走れない経験” は 今回が初めて。

今回の私の場合はアクシデントによる怪我なので、やがて時間が解決してくれますが、
今思うと、故障で離脱を余儀なくされた方の気持ちや、回復を待ち続ける切実な想いとか、
ほんの少しだけですけど、知ったような気がします。
ホントね、目標が高い程、やる気がある程、走れないのはツライことだよ

でも、ある意味 “この想い” を知ったことは、
この先、「タイム狙いの走り」の練習を確実に積んで行く為には、
貴重な経験なのかも知れない・・・とも思います。

夏の練習で「心の疲れ」を感じた時、今感じてる「悔しい想い」と比べれば、
多分乗り切って行けるんじゃないかなと・・・
走れるだけ幸せ、挑戦出来るだけ幸せ、目標を持てるだけ幸せなんだよ!って、
今後の自分に言い聞かせるだけの経験をしてる感じです。

なんか、マズイかも・・・ 今日は妙に熱くなってしまった
明日の朝、この記事を見返して 恥ずかしい事 書いちゃったなぁ~って、
後悔する前に、この辺でやめておきます(笑)

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日の整骨院での治療中の1コマです・・・

マッサージしてもらってる時に、「あの~、あと何日ぐらいで走れますかね?」って聞いたら、
まだこんなに腫れてんのに、こいつ現状分って無いな!って顔された次の瞬間、
患部をゴリゴリされて、「これ、痛い?」って逆に聞かれて、
マジに超痛かったんで、「スミマセン! しばらくは走りません!」って答えました。
やっぱり、まだまだ当分の間は安静って事だね・・・ 

でも、私も日本代表と同じで決して諦めませんよ!
また明後日、勇気を出して同じこと聞いてみますから!


まぁ、整骨院での治療は続けるとして、
その他に何か出来ることはないか?考えたところ、
やはり患部を固定するのが回復の近道じゃないかと

仕事も日によっては、重労働を強いられる時もありますので、
運動量が多い時は予めテーピングをしておくことにしました。

ネットで検索して、巻き方も覚えました

2014062101.jpg

伸縮性のあるテーピングを使ったのですが 結構固定力はあります。
運動量のある日は、これで多少は負担を軽減出来るでしょう。

あっ、巻き方覚えても治るまでは走りませんら(笑)
あくまでも仕事で使うだけですから、ご心配なく・・・



本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
よろしかったら1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日でランオフ6日目・・・  自分で褒めてあげたいほど素直に安静にしてます(笑)

しかしですね、そろそろ ゼェーハァーしないと、
心肺機能が低下してしまうのではないかと心配です
そうは言っても安静にしていないと、捻挫の回復が遅くなる・・・

ここからが今日の本題・・・
実は、天才的に ひらめいてしまったんですけど、
安静にしている状態で、なんと!ゼェーハァーしてしまう練習を思いついたんですよ

まぁ、こんなヒラメキは・・・
直向に&素直にマラソンに向き合うことの出来る人間だからこそ思いつくんでしょうね (-_-)ウーム

この練習 簡単です。 ただ息を止めるだけですから
はい、もちろんやってみましたよ~。 果たして何秒息を止めてたでしょう?

じゃじゃーん♪
2014062001.jpg
1分16秒 いや~、苦しかったですよ! 終わった瞬間 すごく ゼェーハァー しました 
やり終わった後は達成感ありますね~ ってバカ!

一応、間違いのないように最後に付け加えておきますが、
息を止める練習なんてありませんから(笑)
走れないとね、こんな事してネタ作るしかないのですよ

少しでも楽しんでいただけたなら、1クリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日で5日間ランオフ・・・
足首の状態は、まだ回復へは向かっておらず、
全体的に腫れていて、ひねったり 加重がかかると痛みを感じます。
あ~、ランナーなのに走れない(笑)  悲し・・・

そんな私の純粋で切ない想いとは裏腹に、
走れない体は急成長しつつあります(笑)
こんな感じで・・・

2014061901.jpg

あらら~
この腹でさぁ、つくばでサブスリー奪還とかヤバクね?

いえいえ、今は夏の練習の為に燃料を貯め込んでいるんです。
足首が完治した直後から、エンジン全開で行きますからね。

あと、1週間は無理そうかな・・・

「神様・・・。」
「こんなにマラソンに対して直向で純粋な私が、何故こんな目に合うのでしょうか?」

「神様・・・。」
「こんな私が哀れだと思うのであれば、次回のtoto BIGで億万長者にしてください。」
「こんなお願いを聞いてくれるのであれば、足の完治は遅くて結構です。」

「そして皆様・・・。」
「可愛そうな私に、1クリックお願いします。」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
実は私、走ること以外に これといった趣味はなく、
あえて言うなら、アルコールとスナック菓子ぐらいでしょうか(笑)
走れなくなった今、その第二の趣味を満喫中です♪

冗談はさておき、捻挫で練習が出来なくてもテンションは下がってません
むしろ、夏練への充電期間と位置づけました

来月から しっかり練習を積めれば、調整期間を差し引いても、
つくばマラソンまでは4ヶ月以上もありますからね。
逆算しても充分取り返せます

そんな夏の練習に向けて、今日はウェアを1枚買ってみたよ!

2014061801.jpg

アディダスの「climachill」ね。 コンセプトは“新しい涼しさ”だそうだ。

はい、色はもちろん赤 その昔、殆どの大会で赤いウェア着て走ってたら、
ある所で、「船橋の赤い彗星」と呼ばれたこともありました(笑)
そんでもって、これは気合を入れて取り組むロング走用にしようかと

一応、自分の勝負カラーにしてるつもりです。
このウェア着て、真夏の練習でゼェーハァーしてやるぜよ

待ってろよ・・・ → 自分へ言ってる


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日は仕事がお休み。 天気も爽やか♪
こんな日はですね、整骨院に行くに限ります(笑)

いや~、それにしても整骨院なんて久しぶり。 4年ぶりかな?
足底筋膜炎の治療でお世話になって以来・・・・
ええ、本当は二度と来たくなかったんですけどね。

2014061701.jpg

仕事と歩行に影響はなし。 階段や坂道で片足に加重が掛かると ちょっと痛い。
試しに ひねってみるとチョー痛い(笑)  軽く2、3歩走ってみるとズキッっとする(爆)
どうやら「捻挫」という病名だそうだ (-_-)ウーム

もしかしたら治ってるかもしれないとか思って、
1時間おきに足をひねって痛さを確認する私はお馬鹿さんでしょうか?
はい、はい、分りました。 おとなしくしてますから。

完治がいつ頃なのかは分りませんが、
あと1週間ぐらいで治ってくれると ありがたいんだけどね。
来月からは、負荷も上げていこうと考えてたんで。

でもね、正直あまり懲りてないと言うか・・・
治ったら、また山に走りに行く気は満々です
このぐらいの事じゃ、心は折れませんよ~


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【練習記録】
6/13(金) LSD 120分 20km
6/14(土) 筑波山トレイルラン 8.2km
6/15(日) 練習休み
6/16(月) 練習休み

ここ二日間はランオフ。走りたいのはマウンテン・マウンテンなんですが・・・、
ちなみに「山々」ってことだから(笑)

実は先日の筑波山トレイルでね、本当はあまり言いたくないんだけど、
足首をグニャってやっちゃったんです
“ボキッ”って音したから、マジて折れたかと思ったくらいにね。

土曜日の夜の映像①  「とりあえず冷やしましょう」の図  
2014061601.jpg

土曜日の夜の映像②  「やっぱり腫れたか」の図
2014061602.jpg

自分的には ブログであまりマイナスな事は書きたくなかったので、
一人で昼飲みして楽しかった~!とか、新しいトレランシューズ買ってテンション上がった~!とか、
2、3日間書いてる間に治っちゃえばいいかなと思ったのですが、
ダメだね、これは怪我の手応え充分です(笑) あと数日は走るのはやめとく。

ここまで、何だかんだと言って良い感じで練習積んできたので、
かなり 相当ショックですが、 まだまだ6月
この悔しい気持ちを忘れずに、夏練にぶつければいいかなと
 
焦らない、焦らない・・・ 一休み、一休み・・・
ぐらいな余裕で乗り越えないとね。

と、書きつつも・・・、 油断して岩肌を踏み外してしまった “あの一歩” が、
チョー悔やまれる  ちくしょう!走れなくてもブログは書くよ!(笑)

〔6月走行距離 183.4km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まぁ、あんだけ昼休みに店員に絡んでたら普通買うでしょ(笑)
2014061501.jpg
SALOMON SENSE MANTRA2

サロモン買うなんて、スキーの板以来だよ。
「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」にエントリーしてから、
頭の中は山に支配されつつあります(笑)

このレースは、トレイルだけではなくてロードも距離があるので、
汎用性のあるシューズをチョイスしました。

2014061502.jpg
比較的軽量で路面感覚を掴みながら走れるのが特徴。

レース前にトレーニングを兼ねて、何回か昼飲み、 いや、山で慣らさないと・・・

ポイント練習は出来るだけ出勤の日の深夜にこなして、
仕事が休みの日は楽しい練習するよ!

また唐揚食べ行こ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日はキタタン試走組に混ぜて頂く予定も一部ありましたが、
次回以降のゆるい企画でご一緒させていただくという事で(笑)
千葉からは遠かった・・・  キタタンの皆さん頑張ってください!

という事で、千葉方面からサッサと行ける筑波山で遊んできました

2014061401.jpg

今日は暑かったですが、山頂まで来ると少しヒンヤリ
心地良い風が吹いてました <男体山山頂>
2014061402.jpg

<女体山山頂>
2014061403.jpg

コースは登山道でこんな感じに・・・
筑波山神社 - (御幸ヶ原コース) - 山頂駅 - 男体山山頂 - 山頂駅
女体山山頂 - (白雲橋コース → おたつ石コース) - つつじヶ丘駅
(迎場コース → 白雲橋コース) - 筑波山神社

1周終えたところで、まだ12時でしたので もう1回行こうとも思ったのですが・・・

とっとと着替えて、駅まで戻り お一人様での昼飲みとなってしまいました
はい、人間は弱い生き物です(笑)

中生お願いします!って言ったら、
今日は大生キャンペーンだと言われて、 じゃ、それで・・・(笑)
ええ、人間は弱い生き物ですから。

2014061404.jpg

鳥の唐揚は、もちろんオカワリ。 飲み物はハイボールへ

2014061405.jpg

何しに言ったの?って聞かれたら、飲みに行ったって感じです(笑)
なんかね、自宅とか近所の昼飲みより気持ち良いのですよ

また筑波に昼飲みしに行こ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」のミドル48kmの部にエントリーしました
・開催日:8/31(日) 朝5時5分スタート 制限時間8時間

4日間ある夏休みの使い方を色々と考えていたのですが、
初めてのトレイルレースに出てみようかと

普段からフルの練習の一環で 近所の丘陵を走っていますので、
一度 トレイルランをレースで経験したいと思いました。

実は以前に、「筑波山トレイルラン大会」にエントリーしたことはあったんです。
でも、残念ながら風邪引いて痛恨のDNS・・・
今回は、その分も楽しむつもりでいます (^▽^)/

ロードと違って、未知の部分が多いだけに興味津々
職場から近いところに、専門店もあるので昼休みは退屈しません。

2014061303.jpg

今日はグローブを買ってしまったよ(笑)
シューズを買うのも時間の問題・・・。 既に欲しいものが決まってしまった (*´ェ`*)

この大会の出場で 夏の楽しい予定がまたひとつ増えました。
非日常的な世界へ  行って来ます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【練習記録】
6/12(木) 5kmTT + ジョグ3km

今夜はミドル走の予定でしたが、ちょいと帰宅が遅くなってしまったので、
5kmのタイムトライアルをやってみました。

結果 20分35秒

2日前のロングの疲れを差っぴいても遅すぎでしょ

でもね、実は想定内のタイムなのです

4月からは、どちらかと言うと持久力系の練習の方が多かったし、
平地でのインターバル走は、来月から始めるつもりでした。
まぁ、あまりスピード系の練習をしてこなかったので、
今の5kmタイムは、こんなもんでしょ みたいな・・・

さらには、スピード練習も積んでいく7月以降にタイムが伸びていった方が、
モチベーションも上がってくるだろうしね。

3年前の6月に比べても、まだ追いついていない感じなんですが、
それだけ伸びしろ充分という事で(笑)

来月の終わり頃、同じく5kmTTをやってみて、どれだけ伸びてるか?
自分に期待しましょう(笑) 


余談ですが体重は予想以上に減ってました

2014061202.jpg

今月に入り、実は喜多の青空宴会とフナレン!のアフター以外は、
晩酌、間食控え気味にしてプチダイエットしていたんです

スピード練習の効果を大きくするためにも、60kg前後でキープしておかなくては・・・

〔6月走行距離 155.2km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【練習記録】
6/10(火) 30kmロングペース走 
6/11(水) 練習休み

昨日はロングペース走を行いました。 設定は4'45/km以内ということで。
結果 23'02 22'56 22'49 22'53 23'14 23'02 (AVE 4'36km)

今年初めてランシャツで走りました。
ロングだと練習も長時間になるので涼しい方が快適だね。
と言っても、やっぱり途中からは汗ビッチョリ
喜多で脚が攣った件もあるので、水分補給とサプリの投入は充分に気を遣いました。

さらには、シャワーの後のマッサージも念入りに
気温が高いと 同じ設定のペース走でも疲労の蓄積が多くなりますからね。
夏に向けて 脚のケアは習慣化していきたいです


それでもって、今夜はランオフ。
会社の皆さんとボーリングに行って来ました! 
総勢10名 5対5のチーム対抗戦 負けた方はゲーム代を払うという素敵な設定(笑)

なんせ久しぶりでしたので、若かりし頃よりはスコアが伸びず・・・・
まぁ、今も十分若いけど(笑)

個人のスコアは 124&118
気持ち的には撃沈ですが10人中2位!
3月から異動した職場のボーリングのレベルは低かった

気になる対抗戦も なんと!2連勝で財布が傷まず

まぁ、今の私は秋の大会しか眼中になく、ボーリングのスコアは悔しくないので、
単純にタダで楽しめて良かったなと♪ そういう夜でした・・・  チャンチャン!

〔6月走行距離 147.2km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【練習記録】
6/9(月) <朝> トレイルラン5km 40分  <夜> 坂道インターバル走 200m×10本 ジョグ6km

昨日は坂道インターバル走を行いました。
ここ最近気温も上がってきたせいかな? 以前よりゼェーハァーするような?

汗をかく量も増えてきてるし、同じ練習内容でもキツく感じるような気がします。
でも、まだまだこれからが厳しい季節! 今から暑い~とか言ってちゃダメですよね(笑)
まぁ、実際暑いから仕方ありませんが(笑)


話は変わります・・・
スピード練習やミドル走を行う前に、私は必ず最低1kmは軽くジョグを入れます。
アップの意味もありますが、ゆっくり走ってみて、変な違和感が無いかどうか?
じっくりチェックする意味もあるんです

一定期間走り込んでくると、ある程度は疲労感を抱えたままになりますけど、
昨日のジョグでは 関節や筋肉に故障の元になるような 違和感が無かったので、
予定通り坂道インターバル走を行いました。

でね、これは本当に感覚的な部分でしかないのですが、
このチェック的なジョグによって、今日は走らない方がいいでしょ
って感じる日もあるんです。
あくまでも自分の感覚的な部分です

この自分なりのチェック機能のおかげで、
怪我のリスクが少なく 練習を積んで行けるのかな・・・・と、全部は言い切れませんが、
私としては、走りの強度を決める材料になっていることは事実です。。

個人的に 『脚との対話』 は、順調に練習を積むことの大切な部分だと思います。

〔6月走行距離 117.2km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【練習記録】
6/1(日) 喜多マラソン フル 42.195km
6/2(月) 練習休み
6/3(火) 練習休み
6/4(水) ジョグ 7km
6/5(木) トレイルラン 5km 40分
6/6(金) 練習休み
6/7(土) フナレン! 13km
6/8(日) 〈昼〉トレイルラン 5km 40分 〈夜〉LSD 30km 180分

喜多マラソン直後は脚と内蔵に疲労が残り、軽めの練習を行っておりました。
予想以上に体にダメージあったみたい。 やっぱりナメてた

ようやく昨日はLSDを実施して、従来の練習のローテーションも戻りつつあります
今月の練習も そろそろギアを入れ替えて行こうと思います


さてさて、突然ですが・・・ というより自分では かなり前から決めていた事。
タイム狙いのマラソンは2016年の別府大分で終わりにします。
もちろん、ランニング自体をやめたりはしませんよ。 あくまでもタイム狙いということで

この大会までに出来る限りの練習を積んで、
2時間50分切という大きい目標に挑戦したいと思ってます

この目標は私なんぞにしてみれば、超必死で練習しないと到底辿りつかない領域であって、
現時点で軽く言ってしまうのも、どうなのかな?って思うぐらい・・・
ちなみに、サブ50達成者はサブスリーランナーの半数以下

まだまだ先の事を、今 宣言しなくても。。 とも思うのですが、
これぐらいの大目標になると 「いつか達成する・・・」 という気持ちでは まず無理。
「ここで達成する!」って決めないと絶対出来ないと思うので、敢えて言ってみました。

人それぞれの走る環境がありますが、
このタイムを狙うには、私の場合でも周囲に与える影響は多少なりともあります。
自分の大目標でもあり、ある意味我侭でもあるこの挑戦は、期間を限定して考えるべきかなと。
だから、2016年の別大までは、周りにも許してもらおうかなって。

今後のビジョンとしては・・・
・2014年つくばマラソンでサブスリー奪還  ・2015年の春の大会ではサブ55近辺まで
 来年の夏の練習も頑張っちゃって、2016年の別府大分でサブ50達成! 出来たらいいな

2016年大会をタイム狙いの最後と決めたので、
コースを把握する意味でも、次回の別大は出場したいと思ってきたところです。
そうなるとやっぱり、カテ2から行きたいね

〔6月走行距離 102.2km〕

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日、会社休みにしておいて良かった。 
ええ、二日酔いです。多分皆さんと一緒で(笑)

さてさて、昨日行われました記念すべき第1回フナレン!を振り返ります。

前日の記事で、雨だから無理しないで下さいね!って言ったつもりだったんですが、
あまりご覧になられていなかったようで(笑)、先にランステで待ってたところ・・・
まぁ、来るわ来るわで、なんと!驚きの17名。

2014060701.jpg

雨だから逆に開き直ったり、ハイテンション状態になったりで、
一人の雨だと走らないけど 皆だと走れるので、今日は得をしたとかいう、
何やらオカシイ発言まで聞こえてくる楽しい練習会でした

2014060801.jpg

そして、そして、
今回のフナレン!のメインは総勢19名による飲み会
それは、それは、大盛り上がりのスーパーな宴会となりました

飲み会をランニングに例えるなら、1次会はウォーミングアップでしたね。
フルマラソンを3~5時間かけて走るのに、2時間の宴会で満足できる訳がありません(笑)
あれほど飲んで騒いだのに不完全燃焼で、当然のように二次会に突入~
楽しすぎて後半はあまり覚えてないな(笑)

それにしても、船橋での熱すぎる夜でした


その後、あまり知られていない 3次会らしきものがありましたので、ご報告まで(笑)

私も酔いが少し回っていたのですが、2次会まで激しく飲み食いしたはずなのに、
ポーズでお馴染みのひでちさんがですね・・・
なんと!ラーメン食べに行きましょう!って言うんですよ。笑いながら・・・

この発言には、スーパーな私も、一瞬ひるみましたが、
今回のフナレン!の普及運動に務めてくれた宣伝部長のひでちさんの誘いとあっては、
私も、きりさんも断れるはずもありません。

結局3人で東海神駅付近のラーメン屋に入り、
私については、ニラレバとチャーハン、ハイボール2杯を、
胃袋に納めてしまったことを付け加えておきます

ここでの会話も何故か熱かった(笑) 



では、今回の『フナレン!』 まとめといたしまして・・・

今回は「新しい仲間を増やす事と、親睦をさらに深める」というコンセプトで企画しました。
そして、大勢の初めましての方に ご参加いただき『フナレン!』の主旨を遂行できたと思ってます。

私が、数年前に初めてブログ村の企画に参加したのは『チバレン!』でした。
その企画に参加して以来、大会とかイベントを通じて交流が深まっていった経緯があります。

昨日、初めてこのような企画にご参加された方々も、
今回の出会いをきっかけに交流を広めていただけたら嬉しいです。

また次回の企画も、ご参加いただきたいと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いいたします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

上記の集合写真ですが、メルアドを知ってる方には明日以降お送りいたします。
まだ、私とのメールのやり取りがなく、写真をご希望の方は空メール送ってください。

さぁ、喜多の疲労も抜けてきたので、通常の練習に戻していきます!
今夜はこれから 30km LSD   行ってきます
雨なのに、普通に走りに来た人たち

2014060701.jpg

雨だからこそ楽しかった! そんな練習会でしたね。
ランも、アフターもスーパーな1日だったよ。

詳しくは明日にでも。 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日は仕事でしたが、頭の中は明日の『フナレン!』で埋め尽くされておりました(笑)
皆様には、再度ご連絡を頂きお手数お掛けいたしました

気になる明日の天気ですが、こんな感じです。 (18時発表)

2014060601.jpg

雨でしょ(笑)  午前の予報より弱雨になってるんですけどね。

主催者としては雨の中での練習会を強制する訳には行きません

しかし、今の時期の雨ランも それはそれで不快指数は高くないので、
昨日の記事の通り、自由参加の練習会を行いたいと思います。
参加については、くれぐれも無理しないでくださいね。

自由参加なので参加表明は不要です。
下記の集合時間と場所に来てくれればOKです!

一応、参加しようと思っている方は、私のメルアドを控えておいてください。

行こうと思ってるんだけど、ちょっと遅れる~!とか、
ランニングステーションってどこにあるの~?とか、
この携帯番号に今すぐかけてくれ~!とか、
イオンの中で迷った! ノブノブさんの携帯番号教えて~とか、
本当にアフターは鳥の唐揚あるの~?とか 、
腹減った! 今すぐラーメン用意しろ!とかありましたら、
集合時間寸前まで、スマホとにらめっこしてますので、ご連絡下さい。

ちなみに雨の中、走る集団は我々だけだと思いますし、
75T着てるので、ランステまで来れば分ると思います。

■集合場所:イオンモール幕張新都心 アクティブモール1F ランニングステーション
■集合時間:13:00
*13時の時点で連絡が無い場合はランニングに行っちゃいます。
■コース:シーサイドランニングコース → 秋津公園 → 谷津干潟 → 香澄公園 → 幕張イオン
 約16km 2時間の走行で予定してます。 雨の場合は短縮も考えております。

海浜幕張駅からイオンモールまではバスとなり、意外と時間がかかります。
13時から一緒に走りたいと思うので、時間に余裕を持って来てね。
それと、ランステ使用には身分証明が必要ですので免許証などお持ち下さい。

繰り返しますが雨なので、これは自由参加です。
練習会の出欠の確認はいたしません。 雨の中走りたい人は来て下さい
あくまでも、今回の『フナレン!』の集合場所は16時50分の船橋駅です!
下線引いておいたので間違いないように(笑)  (集合場所の詳細は前記事参照)

ランニング後は、海浜幕張駅から船橋駅まで行って待ち合わせ場所に合流します。

でもね、雨だろうが雪だろうが、来る人はいるんだよ!絶対に。
しかも、嬉しそうに笑いながら来るんだよ。 オカシイ人達だから。私もだけど(笑)
ですから、少し早めに行って待ってますよ。

それでは、皆さん! 明日はよろしくお願いいたします。 
ホント無理しないでね、雨だから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
土曜日に開催予定をしておりました『フナレン!』ですが、
雨の予報のため、練習会は中止とさせていただきます。

曇り時々雨なので微妙なのですが降水確率は80%
状況を見守っていましたが、決断の時間となってしまいました。

自由参加も検討しましたが、当日にならないと参加者が確定できないのも、
逆に、参加される方にご迷惑になるかもしれないと判断。

ホント残念なんですけど、天気には勝てないよ。
自然溢れるコースは青空の下じゃないと良さも半減するし。
またの機会にとっておくことにします。。

でもって、飲み会の延期も頭をよぎったのですが、
次にいつ開催出来るか分りませんので、飲み会だけはやりたいと思います

ランニングがなくなったので、海浜幕張駅近辺である必要もなく、
皆さんがアクセスしやすい船橋駅近辺にて、予約を入れてあります。

お店: 『一粋』 (いっき) 17時~19時 飲み放題付 2時間1本勝負 3700円也
集合場所:船橋駅中央改札出口の「さざんかさっちゃん」像前 (ちなみに一番大きい改札出口) 
集合時間:16時50分
予約者名:部六 大助 (ぶろく たいすけ) ブログ大好き~の略

初めての方もいらっしゃるので、集合場所ではこの旗を持ってます!

2014060501.jpg

昨日の記事でも触れましたが、練習会が中止になったことで、
アフターのみの参加を迷われる方もいらっしゃると思います。

場所も変更になっておりますので、大変お手数ではございますが、
今一度、飲み会の出欠を確認させていただきたくお願い申し上げます。

この記事のコメント(公開・非公開いづれも可)か、携帯のメールにご連絡下さい。

お店には明日の18時には連絡するので、可能な限り早めに頂けたらと思います。

*時間も迫ってきているので、今回は先日お申込みを頂いた21名の方を対象とさせていただきます。
・akiさん
・あさたかさん
・おっとーさん (練習会のみでしたのでダメかな?)
・怪盗紳士さん
・カノウさん(男性)
・かまかまさん
・きりさん
・K.Tさん(男性)
・コッコさん
・sadaさん
・たのくるさん
・たまさん
・ちゃららさん
・T.Kさん (女性)
・のささん
・橋本さん(男性)
・華さん
・BJさん
・ひでちさん
・motoさん
・私


鳥の唐揚もメニューに入っていますし、飲み会だけでも楽しいひと時を過ごそうじゃないですか!
皆様からの連絡をお待ちしています。  部六 大助より

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【追記】
この記事をアップした直後なのですが、
やはり自由参加の練習会を検討すべきなのではないかと思い直しております。

基本的には合同での練習会ではなく、告知した時の ご案内と異なってしまったので、
もう一度飲み会の出欠をとらせていただいていると思ってください。


再検討している自由参加の練習会ですが、明日の夜9時くらいまでに内容をアップします。
今、考えているのは自由参加なので、事前の出欠はとらずに集まったメンバーのみで走ろうかなと。
幕張で走って、その後船橋に移動して待ち合わせ場所に合流で。
もう一日天気の様子を見て決めたいと思います。

あくまでも、今回の『フナレン!』の集合は16時50分の船橋駅にします。
自由参加の練習会を行っても、
アフターの場所と時間は変わりませんので予約をする都合上、
改めて飲み会の出欠の連絡をお待ちしてます。
喜多マラソンを振り返ります。
ガーミンのデータを誤って消去してしまったので記憶での走行ペースにて

・ハーフ通過までは、ほぼ4'30/kmペースを維持
・中間地点~30kmも、5'00/kmは切っていた
・33km地点 人生で初めて走行中に脚を攣る → 思いっきり心が折れて歩きまくる
・37km以降はヨレヨレと5'30/kmぐらいで走ってゴール

今回はこれが全て “撃沈の原因” について
①まず脚が攣った件
・暑くて発汗が多い割りに真水のみの給水で、体が求める栄養素の補給が無かった。
(通常のフルはアミノバイタルとかのサプリを10キロ毎に使用)
・前日の帰宅が遅く睡眠不足に加えて、ビールとハイボールを飲んでいた。
・走り込み準備期でもあったので、30km以上の練習がなく その距離以降の対応が出来なかった。
(完全に30kmで脚が終わっていた)

②そして目標を決めなかった件
完全に32℃の中でのフルマラソンを舐めていました。
別に本気で走らないから前日飲んでもいいや!とか思っていたのに、
実際はハイペースでスタートしちゃったし。
あの暑さの中で4'30/kmで走るなら、ちゃんと体を仕上げておかないと。

まとめると、今回は何も準備が出来ていないのに、突っ込みすぎってこと。
当たって砕けろ!ではなくて、砕けて当然の状態だったという訳。
言い訳じゃなくて、冷静に振り返っての感想です。

走り込み期の走行距離アップ、水分&栄養補給、体調管理などなど、
夏の練習に向けて、撃沈した分多くのことを学んだ気がします!
さらには、最後まであきらめない根性、これもう一度鍛えないと(笑)

まぁ、ある意味 これで緊張感を持って夏の練習に取り組めるので、
不満足な結果で良かったのかもしれません。
以上、喜多マラソンの振り返りでした。


さてさて、ここからは『フナレン!』関連です。
なんと、昨日までに総勢19名様の参加表明をいただき、
私と宣伝部長のひでちさんを加えると21名となりました

しかし、こんな嬉しい状況を打ち消すかのように、
当日は雨の確率70%と、かなり怪しい予報となってます。

雨の中を強制的に走ってもらうのも申し訳ないので、
練習会は自由参加を検討しております。

また、明日にでも関連記事をアップいたしますが、
練習会が最悪中止でも、アフターは予約する都合上ご参加いただけないでしょうか?
はい、フナレン!のコンセプトは親睦を深めることにありますので

でもね・・・、もし雨で走れないんだったらアフターもパスしようかな?と思っている方が、
いらっしゃいましたら、ぜひ早めにお知らせくださいませ。




私は直前まで、雨が降らないことを祈っております


フ・・・  フナ・・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今回の喜多マラソンで学んだ事とか、今の自分に足らなかったものとか、
良い意味で夏の練習に繋げるために、色々と綴りたかったのですが、
北区 帰宅が遅くなってしまったので、後日書きたいと思います。

まぁ、喜多のダメージなど。
2014060306.jpg
ノースリーブ恐るべし! それにしてもキックリ焼けたよ。
スーツ着て汗かくと、ヒリヒリする(笑)


さてさて、フナレン!開催予定日の6/7(土)ですが怪しげな天気予報となっております。
曇り時々雨 降水確率60%

ちなみに、予報については見守っていきまして、
当日どうするかは、前日アップする記事をご覧頂きたいと思います。

でもですね、せっかくの企画ですので雨など降らずに走りたいですよね!

解りました! 今回はこの人に祈ってもらいます。






フ・・・      フナ・・・





フナレン!




2013060309.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
別に【速報】ではありませんが、2日連続でやってみたかっただけです(笑)

今日は仕事中、アクビ連発してました。
やっぱり、この時期のフルは体へのダメージが大きいです。

明日は接待の飲みがあるらしいので、また水曜日から練習を再開しようと思います。
喜多の振り返りは後日という事で。

さてさて・・・
6/7(土)に行われる『フナレン!』の現在までの参加状況です。

・akiさん
・あさたかさん
・おっとーさん (練習会のみ)
・怪盗紳士さん
・カノウさん(男性)
・かまかまさん
・きりさん
・K.Tさん(男性)
・コッコさん
・sadaさん
・たのくるさん
・たまさん
・ちゃららさん
・T.Kさん (女性)
・のささん
・橋本さん(男性)
・華さん
・BJさん
・ひでちさん
・motoさん
・私
(アイウエオ順)
総勢21名 おっとーさん以外アフターまでの参加と認識しております。
この他にも、直前まで調整してくれてる方や、前向きにご検討されてる方もいます。

行くって言ったのに名前入っていないよ~。とか、
行くって言ってないじゃん。とか、ありましたらご連絡ください。
特に喜多で直接申込みされた方は、疲れと酔いとで私の記憶が曖昧です
多分漏れているので、改めて参加のコメントいただけたらと思います
実は脚が攣ってから、あまり記憶がありません。

一応、アフター申し込みの都合上、明後日6/4(水)にて締め切らさせていただきます。
翌日5日(木)は仕事がお休みなので、アフターの店を決めて予約を入れます。

私の場合で、初めましての方は11名かな。 新しい仲間が増えるのは楽しみです♪
それにしても豪華メンバーじゃないですか 何気にサブスリーランナー多いし。
ランニングを始めて間もない方とか、経験豊な人に色々と質問してみてくださいね。
変態的な答えが返ってきても責任は持ちませんが(笑)

速いランナーさんもいらっしゃいますが、前記述の通りキロ7分で お喋りしながら走ります。
キロ4分30秒で30kmやろうよ!とか言われても受け付けません  夏の終わりにチバレン!で受け付けます(笑)

親睦を深めるのが、フナレン!のコンセプト。 楽しい1日にしましょう!
6/4(水)までは参加を受け付けています。  まだエントリー出来ますのでご検討くださいませ。

【参加される方へ】フナレン!関連、開催前日に最終確認で記事をアップします。天気も微妙だし。

【募集】 6/7(土) 第1回フナレン! 詳しくは → こちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルの件、それ自体言い訳という事で(笑)

グロス3時間31分33秒
それでも総合で26位?
ちなみに、ハーフ通過時は3時間10分ペースでした。

ここ最近は、経験しなかった撃沈
初めてレース中に脚が攣っちゃったり・・・
33キロ以降は歩きまくった(笑)

たった1ヶ月間、練習積んただけじゃ歯が立ちませんでした。
おかげで、夏の練習で何が必要なのかを思い知ることが出来たかな。
今日の結果は、必ず秋のレースに生かします

レースの結果とは別に、青空宴会は楽しかったよ!
夕方の風に打たれながらのお酒もなかなか・・・
マーマンさん、朝イチから陣取りありがとう

初めましての方もいらっしゃいましたけど。
今日はね。ホントにホントお疲れ様でした
あの中を走る事自体、ちょっとオカシイよね(笑)


それは、それで・・・
自分の実力を思い知らされて、改めて夏の練習を積まないとサブスリーなんて・・・
って思える一日でした。

ちなみに、出るかは微妙ですけど、疲労に負けず手賀沼エントリーしたよ。
この頃には、俺だって・・・!

ウリャー

まぁ、秋に向けて気合の入った一日でした。
おやすみなさい

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
