以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2012/11 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012/12

つくばマラソン応援に行ってきました!

前日も帰宅時間が遅かったので終盤の応援に間に合うように、
現地に向かいました。
到着時間が遅かったためショッカーには会えず・・・、残念。。

つくば駅に着くと同時に、つくさんから連絡をもらって合流。
久しぶりの再会に思わず熱い抱擁・・・
残念ながらDNSのてーいさんもいらっしゃいましたが抱擁は遠慮しました(笑)

2012112702.jpg

スーパーノブノブ、1年ぶりにつくば見参!
走んねーのに何カッコつけてんだ?って感じですかね(笑) 

応援に行く前に出店でたこ焼き食べてビール飲んで、遅い朝食完了~。
10km参加のhideさんもレースから戻ってきて39kmの第二折り返し地点に向かいました。

2012112701.jpg

走っている時は応援してくれると嬉しいんですが、
応援している時は声援に応えてくれると嬉しいですね。
みなさん、声援に手を上げたり声をかけてくれたりしてくれました。
9000さんには「ノブノブさ~ん! 血が騒ぐでしょ! 一緒にサブ3しようよ!」って言われた・・・
何ていうか、39km走ってきたランナーの発言とは思えない(笑)


実は自分が参加しない大会の応援は今回が始めて。
体力の限界と戦っているランナーの走りにとても感動したよ


そして、応援を終えて陣地に戻り、走ってないのにまた飲む・・・

2012112703.jpg

ゴール後の哀愁漂う怪盗紳士と、
12月の総選挙・第三極の動向について少々話し合いました(嘘)

その後、ブログ村の方数名と一緒に居酒屋でまた飲む。 そう、走ってないのに・・・(笑)

以上で応援レポは終わりです。っていうかレポになってない?
まぁ、いいか! 参加された方本当にお疲れ様でした!




そして自分の今後について少々・・・

3月の人事異動で以前のように走れなくなってから、
「目指す走り」ができないなら走る意味がない!って思ってました。
記録更新狙ってこそ走る意味がある!って感じで・・・

でも最近は、前の自分と比べちゃいけない!
今の環境に合ったマラソンをしていけばいいんじゃないか?って、
思えるようになった気がします。

結局、走ってなくても皆の記事は気になってたし、
シューズもウェアもそのままにしてあるんだから、
この先もずっと、マラソンもブログも捨てきれないと思う(笑)

だから今後はマラソンに対して、今までと違ったアプローチで接していきます。
そんな日常を綴ったブログになればいいかなと。

では、改めまして今後ともよろしくおねがいします!
あっ、更新とランは週1回が目標という事で・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いや~、ご無沙汰しております! って、もう忘れられてしまったかな?
つくばマラソンが日曜日に迫ってきたので、思わずブログを書いてしまいました(笑)

今年はエントリーすらしていませんし、相変わらず帰宅が遅いのであまり走っていません・・・
でもね、つくばだけは何となく気持ち的にスルーできないんですよ。

この日に普通に仕事なんてありえないでしょ!
少しでもつくばマラソンに係わっていたいんで、大会に応援に行くことは前から決めていました。

どこで応援するかはまだ決めていませんが、
一番苦しい35~40km地点のどこかで応援しようと思っています。

大きい声で応援させてもらいますので、私に気付いたら手でも振ってください(笑)
レース終盤どんなに苦しくても、私のいる所が分かるように必殺のアイテムを持参します!

そのアイテムとは・・・ これだ!



20121123



えっ? 過去の自分のブログを宣伝してどうするんだって感じですか?(笑)

まぁ、いいじゃないですか。 
これね、ずっと前に会社の仲間がサブ3を目指す私のために作ってくれたんですけど、
使わず仕舞いで眠っていたんです・・・。 そんでもって今回これを使おうかなと。



それと、楽しみなことがもう一つ・・・
なんと、とある紳士が私のベストタイムに挑戦するそうじゃないですか!

自分のタイムを目標にしてくれるのは嬉しいし、
東京のレース後に新橋で祝杯をあげてくれた心優しい男なので、
ぜひ、目標を達成してもらいたいです。 精一杯応援しますよ!
自分の記録を抜かれそうになっても「転べー!」とか「シューズのヒモがほどけてるぞ!」とか決して言いませんから!

では、大会に参加されるランナーの方、頑張ってくださいね!


という事で、勢いで書いてしまったブログです。
次の更新がなくてもご了承ください(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

追伸、ブログ村のノボリはsan-anさん宅に送りました
