以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

では、復路11区・12区のレポ行きます!

スタート時刻は早朝6時にもかかわらず、
前日は深夜0時30分過ぎまで飲み食いして マラソン談議に花を咲かせていました。

朝は5時起床 少々昨日のアルコールが残っていて体はダルい感じ(笑)
それでもスタートを遅らせる訳にはいかないので 各自準備を開始します。

身支度整えてスタート地点に向かうも、忘れ物発覚でUターン。
あれ? タスキ持ってくるの忘れたんだっけ(笑)

ふらっとさんは、脚に少々違和感があり 無理をせずDNS。
私と ひこさんの2人の出走となりました。

そして午前6時過ぎ
怪盗さんのクラッカーによる号砲で復路スタート

スタートした瞬間、「うわぁ、脚重て~」 と思わず言っちゃいましたけど、
昨日の山登りの疲労が かなり残ってる感じ・・・

2014092101.jpg

でも、数キロ走ると 脚もほぐれてきて走りにリズムが戻ってきました。

2014092102.jpg

個人的には 上りより下りの方が得意。 って言うか上りは大嫌い(笑)
国道1号の最高地点を過ぎてからは2人で軽快に下っていきます。

途中、何処かの大学の選手に凄い速度で追い越されました
その後方からはスピーカーで指示を出す車も。
あれが箱根駅伝6区のスピードなんだなぁ~。


7時22分 大平台中継所
2014092103.jpg

軽快に走る一方、前日はアルコールで追い込んでいるので、
それぞれのタイミングでトイレに立ち寄ります。
ちょっとした体のサインを見落とすと大問題になっちゃいますからね(笑)

函嶺洞門を過ぎて山下りが終わる頃は、かなりの疲労を感じていました。
ここまでガチな走りだったのですが 予定時刻ギリギリな感じ。
まぁ、お互い2回ずつトイレ行きましたから。


そして8時16分
いよいよ12区のゴール!
2014092104.jpg

13区を走る方々に温かく迎えてもらいました!
2014092105.jpg


13区出走は、怪盗さん あさたかさん たまさん マーマンさん
12区 → 13区 小田原中継所で記念撮影 
2014092106.jpg

残念ながら、午後は時間を作ることが出来ず アフターは涙の欠席
13区のランナーを見送り 私の箱根駅伝は終了となりました。

今まではテレビと録画でしか見たことの無かった箱根駅伝の山登りと山下り。
今回、このような企画にて皆様と楽しく走れたことを本当に嬉しく思います

今回も企画してくれた怪盗さん。
色々とご手配くださった、ふらっとさん ユキさん お子様。
一緒に走った、ひこさん コッコさん
ありがとうございました

そして、「みんなの箱根駅伝2014」に参加された方々
お疲れ様でした!

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
怪盗紳士プレゼンツ 「みんなの箱根駅伝2014」に参加してきました!
私の走った区間は9~12区(箱根駅伝の5~6区)。

この山登り・山下りの区間、実は走るの初めて。
今までもいくつか企画がありましたけど、ことごとく都合が合いませんでした。

過去の箱根駅伝のDVDを、しょっちゅう見ている私としては、
ある意味、憧れのコースを超楽しみにしていました


まずは、箱根湯本で一緒に走るメンバーに合流。

2014092011.jpg
*写真提供 ふらっとさん、ユキさん

その後、ユキさんに荷物を預かっていただき小田原に移動。
中継所のメガネスーパー本社前に着きました。
2014092002.jpg

一緒に走るメンバーは、ふらっとさん ひこさん コッコさん
山に挑む前にお約束の写真など・・・
2014092003.jpg

そろそろ8区のランナーの方が来るかな~と思っていた その時!
遠くから走って来る K.Tさん 梅さん mizoreさん の姿を確認。
って言うか、凄いスピード(笑)  ペース走並みの走りで襷を渡していただきました。


16時45分 いよいよ9区スタート!

箱根湯本通過 この頃はまだ余裕があります。
2014092010.jpg

函嶺洞門
2014092004.jpg

今月はあまり練習を積めていなかったので、
この先の急斜面を しっかりと走れるか不安でした。
でも、皆と話しながら登って行くと、何故か苦しさも楽しくなるような(笑)

大平台ヘアピンカーブ
2014092005.jpg

17時54分 大平台中継所到着
2014092019.jpg

この後は10区
当初ここまでの予定だったコッコさんも、行けるところまでという事でスタート!
う~ん、この女性は強い(笑)

その後、ドップリ日も暮れてきてライトで照らしながらの走行。
結構ガチに走っていきます。

2014092006.jpg

国道1号最高地点
2014092007.jpg

その後の下りはメチャクチャ飛ばす。 
あのスピード感・・・ 最高です

ゴールの時間に合わせるかのように芦ノ湖半では花火大会が開催されていて、
間近にドデカイ花火が何発も上がりました。
こんな演出聞いてないよ~って思ったら、ただの偶然とのこと(笑)

19時37分
ついに往路ゴール
2014092018.jpg

初の山登り とても楽しかったです \(^▽^)/

翌日は山下り スタートは朝6時・・・
でも、早めに寝ようなんて誰一人思いませんでした(笑)

次回、11・12区の山下りレポいきます。


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日は初の高尾山方面でトレランをしてきました

2014082301.jpg

メンバーは、メテオデさん たまさん ふらっとさん 
けいすさん BJさん kimiさん りんごさん 私 の計8名。

私が以前から 高尾山に行きた~い!っていう記事をご覧いただいた、
メテオデさんに誘っていただきました

コースは陣馬高原~陣馬山~城山~高尾山~稲荷山コース~高尾山口
ですが・・・ 出だしからロードの坂道を行き過ぎる(笑) と言うか坂を攻め過ぎる(*'o'*)

いやいや、ず~と来たいと思っていました、こっち方面のトレイルラン!
皆さんのブログで拝見するこの場所も初めて・・・
2014082403.jpg

2014082302.jpg

城山のカキ氷も初めて・・・
2014082304.jpg
ちなみに、ハーフですが 何か?
って言うか、走っていないと寒いくらい 。 8名全員がまさかのハーフ!? 

道中は雨が心配されましたけど パラついた程度。
走るには最高の天候だったんじゃないでしょうか?

2014082303.jpg

初めての高尾山方面の感想は、岩場が少なくて とにかく走りやすい!
コースもおおよそ把握できたし、平日は一人でも練習にこれそう。

夏場の暑いロードでの練習に疲れ気味でしたので、
今日はリフレッシュ出来て楽しかったよ

お誘いいただいたメテオデさん、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昨夜は 華さん プレゼンツ、『真夏の夜の皇居ぐるぐる 2014』に参加してきました

集合は夜9時。
次の日の早朝まで走るという素敵な企画に集まる強者な人たち(笑)
2014080101.jpg

ここで、初めましての方達とご挨拶。 また走るお仲間が増えました

2014080104.jpg

個人的には2周目から7周目まで、流行のぼっち練(笑)

夜も深まり、少々疲れを感じていた頃
皇居を外れて迎賓館ツアーをやるとのことで連れてってもらいました。

2014080103.jpg
午前3時ぐらいだったかな?

この時で走行距離は40kmを超えていたので、
周辺のアップダウンにヒィーヒィー言ってたかも。
まぁ、ガリガリ君のソーダ味で回復しましたが(笑)

迎賓館から皇居に戻り休んでいたら、薄っすらと夜が明けてきました。
そろそろ終わりでいいかな(笑) 夜明けのビールを飲みましょう
という事で、てーいさん、ほしこさんとコンビニへ。
明けていく空の下、両手に花の状態でビールを飲んだことは秘密にしておこうと思います
ちなみに、私の走行距離は45kmでした (^▽^)/

いやいや、ホントに楽しい夜でした!
企画してくれた華さん、ありがとうございました。


帰宅前、午前5時の大手町の空。
2014080110.jpg
なんか、妙に眩しかった気がします・・・

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
