以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨年気温が30度以上あり~の、初めて脚が攣り~の、
ゴール後疲労ですぐ酔っ払い~の、日焼けの跡が1ヶ月以上も残り~ので、
楽しい思い出がいっぱいなので今年もエントリーしました (^▽^)/

ちなみに去年のレポの抜粋です
・ハーフ通過までは、ほぼ4'30/kmペースを維持
・中間地点~30kmも、5'00/kmは切っていた
・33km地点 人生で初めて走行中に脚を攣る → 思いっきり心が折れて歩きまくる
・37km以降はヨレヨレと5'30/kmぐらいで走ってゴール

今振り返っても、とても素敵なレース展開 (^▽^)/
どうせなら今年はもっとメチャクチャに打ちのめされたいですね。


さてさて、そんな去年の喜多マラソンの参加賞でもらったバックパックなんですが、
実は重宝しています。
ペットボトル、小銭、スマホ、鍵、サプリが収納できるんで、LSDやる時とか。
必要最低限の大きさなのでランニングの邪魔にならないし。

電話番号入りのプリントも愛着があります (-_-)ウーム

20150402.jpg

要綱では今年の参加賞もタオル、バッグになっていました・・・
プリントに第何回とか入ってないから同じバッグなのかな(笑)



ランキングに参加してます。
よろしかったら1クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
満を持して書き始めた「筑波連山天空ロード&トレイラン」 レポ連載の影で、
昨日 ひっそりと行われた東京マラソン一般エントリー枠の抽選発表(笑)

会社でソワソワしながら、何度もメールを確認しました。
お昼前後からブログ村ではチラホラ当落の記事がアップし始めても、
私のところには一向に届かない・・・

やっぱダメかな?
そんな思いが頭をかすめながらも、午後2時から商談に入ってしまったため、
再びスマホと向かい合ったのは夕方6時くらいのことでした。

抽選結果はともかく、まずはメールが届いていることを確認

確かに届いていた! メールを開くか? いや、今は無理
そこで当落を確認しようとは思わず、一人で帰社する途中の公園でメールを開くことに・・・
当選した場合の事を考えて、喜びの雄叫びを上げれる場所じゃないとね。

まずは、一つ大きく深呼吸

思い起こすは2012年の初サブスリー!  あの感動をもう一度!

それだけを願い、右手指先に神経を集中させて、勇気を出してメールを開封しました!




抽選結果

普通に落選  (-_-)ウーム

その後に飲んだブラックコーヒーは苦かったな~。
そのまま会社に戻らず家に帰ってしまおうかと思ったよ(笑)


気持ちを取り返すのに要した時間は15分・・・
ある一つの結論に達しました。


まぁ、いいさ・・・
プレミア会員の場合は11月下旬に敗者復活戦があるからね。
3年前は、そこから這い上がって出場したんたぜ!

楽しみは後に伸ばすほど大きくなる! 全ては予定通りだ! 



負け惜しみはさておき、
次回 筑波連山のレポに戻ります(笑)

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日は約1週間ぶりに走りました。
右足首の状態を確認しながら ゆっくり5kmほど。
順調に回復しているようで、痛みは無く違和感が少々残ってるだけかな。
ちょっと遅れちゃったけど、怪我の方は心配なし。

それとは別に 最近色々と立て込む事が多くて更新が滞ってしまいました。
まだ筑波連山のレポも書いてないし(笑)

自分を取り巻く環境に少々変化があったせいなんだけど、
ちょっと時間的に余裕が無い感じ・・・

でも、この状況は ずっと続くわけではなくて 一時的なものなんだけど、
それが2~3週間で終わるのか、2ヶ月ぐらいかかってしまうのかは、
今の段階では不明 (-_-)ウーム

休みの日の空いた時間を使うとか、全く走る時間が無い訳ではないので、
最低限の練習で 一定レベルの走力は何としても維持していくつもりです。

でも、こんなことじゃ 秋に間に合わないよ・・・
って焦っていたところに思わぬ吉報が届きました

横浜マラソン2015 当選

この当選は嬉しいよ! マラソンの神様に感謝・・・
本格的な練習の再開が遅れてしまっても、
3月中旬開催の横浜なら間に合うでしょ

自分の経験では、タイム狙いの走りが出来るようになるには、
調整期間を含めて4ヶ月あれば大丈夫。
8月に430km走って ある程度は出来上がってるし。
横浜が 今シーズン サブスリー奪回のラストチャンスになるかも。

環境面は 自分の制御では どうしようも出来ない部分もあるので、それは仕方なし。
マラソンへの気持ちは切らさずに 時を待つとします。。

ちなみに、みん箱出場は大丈夫ですから。

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
「こんばんは、突然ですがニュース速報です !」

2014062910.jpg

「今夜8時すぎ。
現在エントリーが行われております つくばマラソン実行委員会に、
“不可解”な【予告状】が送られて来ました。」





2014062903.png

「予告状の送り主は・・・ 怪盗ノブノブ? 新たな怪盗でしょうか?」
「怪文書の内容によれば大会当日 2時間59分59秒 を頂きに来るとあります。」





「一方、この謎の怪盗の動きを封じようと 各局の動きも慌しくなってきました。」






「まずは名探偵コナン君」

2014062911.jpg
息を凝らして待ってたよ… 静かなること林の如く





「インターポールから日本の銭型警部」

2014062912.jpg
いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。





「犬鳴警察所からは内海刑事」

2014062913.jpg
その声・・・ 瞳?  瞳なのか?


「さぁ、この強力な包囲網を潜り抜けて 謎の怪盗ノブノブは、
2時間59分59秒を盗めるのでしょうか?」

「新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。」













2014062901.png
第34回つくばマラソン エントリー完了!
出場権は難なく頂きました♡  怪盗ノブノブ





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」のミドル48kmの部にエントリーしました
・開催日:8/31(日) 朝5時5分スタート 制限時間8時間

4日間ある夏休みの使い方を色々と考えていたのですが、
初めてのトレイルレースに出てみようかと

普段からフルの練習の一環で 近所の丘陵を走っていますので、
一度 トレイルランをレースで経験したいと思いました。

実は以前に、「筑波山トレイルラン大会」にエントリーしたことはあったんです。
でも、残念ながら風邪引いて痛恨のDNS・・・
今回は、その分も楽しむつもりでいます (^▽^)/

ロードと違って、未知の部分が多いだけに興味津々
職場から近いところに、専門店もあるので昼休みは退屈しません。

2014061303.jpg

今日はグローブを買ってしまったよ(笑)
シューズを買うのも時間の問題・・・。 既に欲しいものが決まってしまった (*´ェ`*)

この大会の出場で 夏の楽しい予定がまたひとつ増えました。
非日常的な世界へ  行って来ます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村