以前ランナーだったような? 今は休日にジョグとか。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今 使用している 『スカイセンサーJAPAN v-A』 のソールが かなり減ってしまい、
こりゃ 買い替えの時期かな?という事で、
昼休みに会社近くのスポーツショップに行ってみました。

スカセンJ v-Aには愛着があるので、消耗しては同じシューズを購入し、
これまで長いお付き合いをさせていただいてます。

一番最初に、このモデルを購入したのは2009年11月。
赤いシューズに一目惚れして購入したのがきっかけ。
個人的に、このシューズとの相性はバツグンでした
TJR010[1]


そして、モデルチェンジした白いスカセンJ v-A
このシューズは3回買い換えたかな? 主にロングペース走で使用してました。
TJR-015[1]
自分的には信頼性の高いシューズなので、
他のシューズに代える必要性もないのですが、

何となく・・・
新しいシューズを試してみたくなりまして・・・



今回買ったのが、これ

スカイセンサー グライド2 

TJR331-0189.jpg

もちろん、練習用で購入しました。

それと、15日のフルのシューズなんですけど、あまり走り込めていない状態で、
ターサーとかアディゼロジャパンは、ちと不安・・・

新しきスカセン スカイセンサー グライド2 
ヨコハマは、キミに任せた



ランキングに参加してます。
よろしかったら1クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日は仕事お休み。 ここ最近 休みの天気には恵まれてるかも♪
朝は自宅近くのトレイルコースに行きました。

2015030501.jpg
余談ですが、個人的に 自宅近くの この公園を「虎の穴」と呼んでいます。
ノブノブさんしか知らない秘密練習の場所なんで(笑) 

しかしながら、今日はたった4kmで撃沈・・・
去年の走り込んでいる時期なら、余裕で10km以上走っていたんですが 
やっぱ、トレイル練習は誤魔化し効かないよ
今の走力がそのまま現れた感じです。

でも、朝から爽快に?汗かいて、ゼェーハァーとかしたんで、
ささやかな満足感はありました (=´▽`=)


そして午後は用事を済ませた後、スポーツオーソリティーに寄り道。
ウィンドーショッピングのつもりだったんですけど、
思っていたより冬物が安くなってたんで、 ついつい衝動買い (^▽^)/

まずは、これ。
2015030503.jpg
「モーションサーモ ウィンドジャケット」 ちなみにレジで50%引き
3月とは言え、まだまだ寒いし、寒がりだし、それに来年の冬も使えるし・・・

来年の冬? お前、ちゃんと走ってるのかよ!
っていう感じのツッコミは受け付けませ~ん(笑)


さらに、これ。
2015030502.jpg
「厚手コンプレッションロングタイツ」 ちなみにレジで30%引き

普通の機能性タイツだと真冬は寒いですよね。
でも、この厚手は温かそうです
ええ、もちろん来年の冬も使うつもりですが ナ ニ カ ・・・?

その他、ウェアの下に履くボクサーパンツとかも買いましたけど、
映像の掲載はやめておきます 


そして、せっかくの休みなんで夕食後も走りに行きました。
出勤日に走るのが難しくなってきてるんで、走れる時は走ろうと。

今ある現状と向き合いつつ、出来る範囲でランしていきます
って、そのセリフ 半年前に言え!って感じですかね?(笑)

こんな私で良かったら、
1クリックお願いします。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ジョグとLSDで使う新しいシューズを買いました。
今回チョイスしたシューズは これ!
J1GC1457.jpg
MIZUNO ウエーブ エアロ 13 

いや~、マラソン人生初となるMIZUNOのシューズです (^▽^)/
今まで ほとんどアシックスでしたから。

決め手は、ご覧通りの!ではなく、
何足か履いてみた中で、このシューズが一番しっくりとフィットしました。

シューズの構造だとか機能についての専門用語は、正直言うと良く分りません (・Θ・;)
でも、私ぐらいの走力のランナーがジョグとLSDで使うには、
ちょうど良いレベルのシューズじゃないかな?

まぁ、私の場合ね 重要なのはフィーリングなのです(笑)

仕事もフィーリング。 その日の昼飯に何を食べるかもフィーリング。
晩酌で何杯飲むか? カロリーの高いツマミに手を出すか?とか、全てフィーリング。
ちゃんと予定を立てて、その通りにやろうとするのはマラソンの練習ぐらいだよ(笑)

フィーリングで選んだエアロくん。 灼熱地獄のLSDは君に任せたぜよ
って頑張るのは自分だけど(笑)

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まぁ、あんだけ昼休みに店員に絡んでたら普通買うでしょ(笑)
2014061501.jpg
SALOMON SENSE MANTRA2

サロモン買うなんて、スキーの板以来だよ。
「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」にエントリーしてから、
頭の中は山に支配されつつあります(笑)

このレースは、トレイルだけではなくてロードも距離があるので、
汎用性のあるシューズをチョイスしました。

2014061502.jpg
比較的軽量で路面感覚を掴みながら走れるのが特徴。

レース前にトレーニングを兼ねて、何回か昼飲み、 いや、山で慣らさないと・・・

ポイント練習は出来るだけ出勤の日の深夜にこなして、
仕事が休みの日は楽しい練習するよ!

また唐揚食べ行こ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
先日購入させていただいたトートバッグに、缶バッチでコラボしてみました♪

じゃじゃーん!
2014030801.jpg

ヤバイ! カッコ良すぎる (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

2014030802.jpg

16日はこのバッグを持って、赤いチーム75パーカー着て、赤いチーム75バイザー被って、
ピクニックに、いや違った・・・ 
赤いチーム75Tシャツにゼッケン付けてフルマラソン走る日だったかな(笑)

それでは、これから少しジョグしてきます。。

『こんな記事 家族が見たら どう思う?』
よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
